wpmaster のすべての投稿

歯周病に鼻の毛穴。35才のアラフォーは大変だ。

なんか久しぶりや〜、ブログを更新するの。
どもども、35才子持ちのアラフォー主婦、ミナです。

最近ちょっと悩んでいることがあって・・・
自分の歯茎が下がってきているように思うんです。毎日しっかり歯磨きしているのにな〜。
寄る年波には勝てないんだろうか?

そうそう、こんなニュースがありました。

歯周病は40歳以上の8割がかかっている、最も罹患(りかん)者が多い感染症です。歯と歯茎の隙間(歯周ポケット)にプラーク(食べかす。ばい菌が潜む汚れ)がたまる。取り切れなかった汚れは、固まって歯石になります。そうなると、歯磨きでは取れません。そこからばい菌が毒素を出して炎症を起こし、骨を溶かしてしまう。健康な人の歯周ポケットは2、3ミリですが、進行すると深くなり、6ミリ以上となると、歯がグラグラしてきます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-01820141-nksports-hlth

マジで!40才以上の8割が歯周病?私の歯茎下がりも歯周病の前兆なんだろうか?
それともすでに歯周病になっているんだろうか?

私、まだ35才だよ。といっても、言うてる間に40才になるんやけど(笑)
色々調べると、あまり強く歯を磨きすぎると、余計に歯茎下がりになってしまうかもしれないんだって。
基本は優しくそっと、時間をかけて歯を磨く事だそうで。最近毎日実践してますよ。

ところで歯茎下がりの他にも、鼻の毛穴がベタベタして毛穴が目立ってしまうという悩みもあります。
35にもなると、悩み事だらけですわ。
しかし、こんな私にアプローチしてくる人って、やっぱりおかしいんちゃう?

鼻の毛穴には、化粧下地が大切だってこのサイトに書いてありました。
今はネットで調べるとなんでも分かりますね。便利な時代だ。

さて、歯茎下がりが進行すると歯が抜けてしまう。鼻の毛穴を放置していると、毛穴が目立ってくるし、クレーターみたいになってしまう。
でも両方とも改善するのも面倒くさいと思ってしまうんです。
面倒くさいというのも、老化のサインだそうで。最近の私、まじでやばいかもしれません。

美白になりたい!

こんにちは、ミナです。
私の数多い悩みの一つに、肌が黒いことがあります。
子供の頃から、肌が黒いのにコンプレックスを感じていて、真夏の暑い日でも長袖を着て日焼け対策をしていました。

いくら日焼け対策をしても、周りの友達よりも色が黒くなったりして、本当に嫌な思いをしてきました。
だから今でも、夏場でも長袖です。まあ、二の腕の脂肪が恥ずかしいというのもありますが(笑)

だから日頃ネットや本で、美白になる方法をせっせと研究しています。
最近知ったんですが、アスタキサンチンが美白に良いということを知りました。
肌が黒ずんだり老化するのは、活性酸素のせいらしいんですが、その肌の老化を防いでくれるのが、アスタキサンチンということです。

アスタキサンチンを使った美白サプリメントもあるということで、早速私も使ってみようと思っています。ちょっと高いけどね。富士フィルムのサプリメントが人気のようですよ。

他にも最近のニュースで知ったのが、「しょうが牛乳プリン」が美白効果があるということです。
しょうが牛乳プリンって何?そんなの初めて知ったぞ!
作り方は、少しのお湯で氷砂糖を溶かして冷ましておき、そこに卵白を混ぜたもの、牛乳、しょうが汁を加えて混ぜ、こすという作り方です。

あとはそれを蒸し器に入れて蒸す。それだけで、美白効果のあるプリンができるというんです。作り方も簡単なので、これも試してみようと思います。

それにしても、美白で悩んでいるのは私だけじゃないみたいですね。
ネットで美白と検索すると、美白になる方法や美白化粧品、美白サプリメントがわんさか出てきます。
女性にとって、何歳でも肌が白くて若々しくありたいと思うのは、本能的なものでしょうか。

仕事中に頭を掻く癖があります。

こんにちは、ミナです。
私はストレスを感じると、ついつい頭を掻く癖があるんです。
今は年度末に差し掛かっていて、運送会社は毎日伝票処理に追われてすごく忙しいです。

だからなのか、お昼間仕事中に、ついついボリボリを頭を掻いてしまうんですね。
まさに、おばはんの典型的なスタイルです(笑)

先日も仕事中にボリボリ頭を掻いていると、取引先の人(私にモーションをかけてくる変わった人)が私の会社にやってきて、見つかってしまいました。
まあ、私のオバハンスタイルを見てもらって、モーションをかけてこなくなった方がいいか、とおもって、気にせず頭を掻いていたんです。

するとその人がやってきて、「頭痒いんですか?だったらいい美容液ありますよ!」って、教えてくれたのが、このサイト
へ〜、頭皮につける美容液か。サイトを読むと、頭が痒くなる原因は、頭皮が炎症しているからだって。

と、妙に納得して、勉強になりました。そんな話を取引先の人としていると、妙に意気投合してしまって、その人もぐいぐい私に近づいてくるし。なんだかちょっと変な雰囲気になってしまいました。
イカンイカン、私は既婚者よ。しかも旦那とはラブラブだし。
変な気を起こさないようにしないと。というかその人、なんで私のようなおばはんを気に入ってくれてるんだろう?
今の私にとっては、世界七不思議の一つです。

でも、その人に教えてもらった頭皮のかゆみ専用美容液。なかなか良さそうなので買って試してみようかな?と思っています。実はその取引先の人に「買ってあげる」とまで言われたんです。
でもそこは丁寧にお断りしました。あとが怖いですから・・

既婚子持ちのおばはんにモーションをかけてくる男性が謎

こんにちは!私は35歳の子持ち既婚者、ミナです。
大阪市の運送会社で事務員をしています。

私は普段、結婚指輪をはめていません。だからなのか、奇特な人もいるせいなのかはわかりませんが、取引先の人にモーションをかけられているんです。

先に言っておきますと、その人の会社は男性しかいないものの、しかし周りを見渡せば女性はいるとは思うんですよね。この人口過密都市に住んでいるのですから。

しかしそれにも関わらず、子持ちのおばはんを独身女性だと思ってのことなのか、さりげなく、しかし圧を感じるほどにアプローチをしてくるので困ります。
私もあえて、既婚者だと言ってないのが悪いのかもしれませんが・・

「今度2人でうまい飯でも食べに行かへん?」とか、
「ミナさん、めっちゃ可愛いですね。こないだ夢に出てきましたよ」とか。

「付き合ってください」とか「好きです」とかの、ストレートな言葉を投げかけてくれたなら、思いっきり振りかぶって返すことができるんですが、いかんせん実害?は出ていませんからね。
適当にあしらっているんです。

私にモーションをかけてくる、そのアラフォー男性(38歳)は、KinKi Kidsの堂本光一くん風の爽やかさのある男性で、決してモテなくはないと思うのですよね。
けれども、「僕は女性に縁がない」とか「女運が悪い」とか言って、そしてなぜなのか私をやたらと持ち上げてくれるのです。

まあ外注先のひとつですし、そこまでプライベートな会話をすることがないのですが、あまりの強引さにメルアドを教えてしまったんです。

それから3日1回、長文メールで自分のプライベートなことを明かしてくるんです。
まあ憶測ですけれど、「女運が悪い」と自ら言ってしまうような男性なので、自己中心的なのではないでしょうか。

結婚願望があるって言ってるにも関わらず、この年齢まで一人だということは、相手が悪いのではなく、おそらく彼自身に問題があるんじゃないかと勘ぐっています。
というのは、前に付き合ってた彼女のことを「気配りができなかった」とか「愛想が悪かった」とか、ボロクソに言うんですよ。
別れた彼女をそこまで悪く言う?

私は全く、その人に興味はないし、深くは関わりたくはないので、相手から私への興味をなしくてほしいものです。
旦那とはラブラブだし。はっきり言って迷惑なんです。
それにしても、私のようなおばはんの、どこが良いんでしょうかね?